宮古島諸島の観光、マリンスポーツ、グルメ情報まで幅広く網羅した宮古島観光の総合情報サイトです。

池間島

 

エメラルドグリーンの海に浮かぶ池間島

宮古島本島の北西約2キロほどのところに浮かぶ池間島。1992年に開通した1425メートルの池間大橋によって宮古島本島と結ばれている。池間島の魅力はなんと言ってもその美しすぎる海だ。池間島のさらに沖合い10キロほど北には八重干瀬といわれる巨大なサンゴの群落もある。八重干瀬は『幻の大陸』と呼ばれていて、普段は海の中に沈んでいるサンゴ礁群が、夏の大潮の干潮にだけ海上に姿を現すのだ。

宮古島の北にある池間島

 

海だけが池間島の魅力ではない。池間島の中央にある池間湿原には多くの野鳥の飛来地となっており、貴重な生態系を育んでいる。池間島には今も直伝統的な行事が息づいていて、55歳になった男性が始めて参加できるミャークズツはその代表的な島の祭りだ。島のいたるところに祭事や儀礼のあとが残る池間島。大自然に囲まれた島をゆっくり散策しよう。

 

太陽と蒼い空と海、夜には満天の星空に心癒される 宮古島の離島、池間島

 

池間島の観光スポット

 

ハート岩

池間島の西側にあるビーチで見れるハートの形の岩。NHK朝の連続ドラマ小説『純と愛』のロケ地として有名。

フナクスビーチ

シュノーケルをやるならこちらのビーチがおすすめ。

カギンミビーチ

ロープで下りていく隠れ家的ビーチはプライベート感覚を味わえる。

池間湿原

野鳥動物の宝庫。豊かな生態系が育まれる野鳥ファンの聖地。

池間大橋

美しすぎる橋からの眺めは必見。宮古島旅行の際は必ずよりたいドライブコース。

池間島海底観光

地元漁師が池間島の海底世界へ案内してくれるグラスボート。

海美来カイミール

池間島の海と池間大橋を見ながらの食事が味わえるお土産店

 

宿泊施設

 

ラサコスミカツーリストホーム

静寂に包まれたいやしの空間。満天の星空の基月光欲が楽しめる宿。

アイランドテラスニーラ

波の音をBGMに、涼しい潮風に包まれてみも心も癒される癒しのシーサイドヴィラ。カフェも併設している。

PAGETOP
Copyright © 宮古島観光ベストナビ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.